モノ

パナソニック ジアイーノ F-MV1000

「空間の除菌」を目的に、ジアイーノを購入しました。

ジアイーノは、その名前の由来でもある次亜塩素酸を使って、部屋の除菌や消臭をしてくれる装置になります。昔から業務用としては使われていたらしいですが、2017年に家庭用のものが発売され、我が家でも購入するか検討をしていました。その時は、大きい&高価であったため購入はしなかったのですが、2018年には、やや小型のものが発売されたということもあり、購入することになりました。

購入するきっかけは、当時、子供が感染性胃腸炎にかかったことでした。たまたま、出張で不在にしていたこともあり、自分自身には感染ることはなかったのですが、その他の家族全員、看病を手伝ったじーじばーばと、その威力のすごいこと・・・。これからも似たようなトラブルは起こると思われるため、早めに対策を取ることにしました。

おおよそ半年ほど利用し、昨シーズンの冬の間は利用し続けましたが、一定の効果はあったと感じています。我が家では、ジアイーノを寝室に設置して、睡眠時に利用していますが、一緒に寝ている体調不良の子供から何かしらの感染を受けた・・・ということもないですし、消臭という点でもすっきりとした状態で、睡眠をとることができています。

購入した当時から、かなり値下がりしているので、個人的には少し残念ではありますが、購入したこと自体は後悔していません。

パナソニック ジアイーノ 次亜塩素酸 脱臭機 ペット 空間除菌 ウイルス抑制 ~9畳 ホワイト F-MV1100-W
菌・ウイルス・ニオイ対策を本気で考える方に。 【次亜塩素酸 除菌/ウイルス抑制】 次亜塩素酸で浮遊・付着菌を除菌 次亜塩素酸で浮遊・付着ウイルスを抑制 【次亜塩素酸 洗浄脱臭】 連続的に発生するニオイ、介護環境や頑固なペット臭もしっかり脱臭 【塩タブレット自動投入機能】 手間を軽減し、より使いやすく

コメント

タイトルとURLをコピーしました