トラベル

【宿泊記】JWマリオット・ホテル奈良 – ツインデラックス

少し前になりますが、マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊特典を使って宿泊してきました。以前のセントレジス大阪の時と同じく、なるべく豪華なホテル、かつ、行ったことがないホテルの中から選んでいます。

ハイシーズン、かつ、マリオットメンバーとしては下っ端のゴールド(当時)なので、部屋のアップグレードはありませんでした。プラチナになるとアップグレードされたという記事も見かけたので、今後に期待ですね。一応、特典?として、チェックイン時にウェルカムドリンクをいただきました。

部屋はツインのデラックスです。小さい子供が2人いるので、ベッド2台は必須です。大きくなったら2部屋になると思ったら恐ろしい。いや、一緒に旅行に行ってくれなくなるってパターンの方が可能性が高いかも・・・。

部屋はそんなに広くありませんが、今回はホテルステイを楽しむというよりは、奈良観光を楽しむのがメインなので問題ありません。と言いつつ、子供向けにホテル内を探索するゲームが用意されており、こちらからリクエストしなくても提案してもらいました。

良いホテルだからということもありますが、この手の子供向けのゲームを用意しているホテルは、スタッフの方々の対応が素晴らしいことが多いです。ホテル内を探索していると、いろいろ声かけしてもらえるので、子供たちも(親も)笑顔になります。

ゲームの答えの1つでもありますが、トイレには鬼瓦の置物が飾ってあったりします。子供がめちゃくちゃ気に入っていたので、今回の旅行では見送りましたが、次は買ってしまうかもしれません・・・。

子供が小さいうちは、インルームダイニングが手軽で便利です。子供が好みのメニューを選べるのはもちろん、大人も気に入ったものだけを、適切な分量だけ注文することができます。ホテルのレストランでディナーを食べようとするとコースを注文する必要がありますが、インルームダイニングではそんな縛りはありません。飲み物も自由に持ち込めるので、最近はワインボトルを買って持ち込むことも増えました。

デメリットとしては、メニューがそれほど多くない&固定されていることが多いので、何度も来ると飽きてしまうことぐらいでしょうか。ホテルごとに個性もあるので、私は、もっぱらハンバーガーの食べ比べを楽しんでいます。

朝食会場もあまり広くないのですが、非常に洗練されており、とても印象に残っています。ブッフェ形式なのですが、前もって小分けされた状態で並べらていました。

奈良にはマリオット系列のホテルがあまりないので、奈良に行くときにはリピートすることになると思います。次は、プラチナエリート特典でアップグレードを期待したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました