モノ

Lenovo ThinkPad X201s

次もThinkPadで・・・。と思わせるだけの魅力がある。通算4台目のThinkPad。

デザインという点では、決してオシャレじゃないかもしれないが、個人的には一番格好いい端末の一つだと思う。あくまでも「個人的に」というところが重要。使うのは自分なのだから。

極端な話、どのPCを購入してもできることに大差はない。特に動画編集や3Dゲーム等の用途が無ければ、今時のPCでは十分なspecを持っている。昔は、PCゲームをやっていたこともあるので、desktopにちょっと良いグラボを積んだりしていたが、今ではゲームもしないし、laptopでも十分になった。

もちろん、specに手を抜いている訳ではない。CPUにCore i7を選んだり、Memoryを4GBに増やしたり。DriveもSSDに交換したので、ゼロスピンドル化もバッチリと。ネットをするだけならoverspecだし、持ち運びもしないからすごく自己満足の世界。でも、そこにはきちんと「満足」がある。

というわけで、これからもよろしく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました