カメラ

Ricoh GR III

発売日に合わせて購入したはずなので、かなり前になりますが、改めてご紹介。GRとしては、これで3台目になります。(GRD2⇒GR⇒GR3)

本気のカメラとは別に、サブで使うカメラとして購入になります。しかし、写真が撮りたいといった時は子供と出かけている場合が多いため、よほどでなければ、ほぼこれを持ち歩くことになります。頻度や撮影枚数的にはメインといっても良いかもしれません。

綺麗な写真が取れるのはもちろんですが、小さなカメラなので、周りに与えるプレッシャーがほとんどないのが良いところです。フルサイズの一眼の場合、本体だけでなく、レンズも大きくなることから、かなり目立つので・・・。

RICOH GR III デジタルカメラ 【APS-Cサイズ大型CMOSセンサー搭載 / ストリートスナップシュータ― / 約0.8秒 高速起動 / 高速AF / 高解像・高コントラスト GRレンズ / 6㎝ マクロモード / 4段分 手ぶれ補正機構 SR】GRIII GR3
新製品 RICOH GR III の主な特長 1.新開発の高解像GR LENS 高性能化と薄型化を両立した新開発の"GR LENS18.3mm F2.8"を搭載しています。従来と同じ28mm相当の画角(35ミリ判換算)と開放F2.8の明るさはそのままに、4群6枚の薄型光学系を採用。高屈折低分散ガラスや高精度ガラスモール...

コメント

タイトルとURLをコピーしました