モノ

Scenes with Aeron Chair

Herman Miller – Scenes with Aeron Chair | アーロンチェアのある風景

新しい椅子の最有力候補として、アーロンチェアを調べていたら見つけました。これを見たら、やっぱり、アーロンチェアはいいなぁ・・・と思ってしまいます。

普通の会社員なので、自宅で仕事をしているわけではないのですが、

  • 自宅での生活のほとんどを椅子の上で過ごしている
  • 椅子に座った時の姿勢が悪いが悩み
  • 今の椅子は10年以上使っている
  • 最近、机を買い換えた

等の理由から、ちょっと良い椅子を購入しようと計画中です。

実はかなり前から興味はあって、調べていました。ワーキングチェアというキーワードで色々出てくるのですが、その中でも最も有名なのがアーロンチェア。座り心地も非常に良いらしく、デザインもかなり格好いい。

ただ、ちょっと値段が高いのが問題。機能面や保証面からも、このぐらいの価格がしても良いぐらいの商品ではあるのですが、絶対額としてはかなり高額です。欲しいけど、簡単には買えず、今日に至ります。

ずっとそんな調子だったのですが、「今年こそは椅子を!」と年始頃からこっそりと気合いを少しずつ高めておりました。秋冬頃の購入を視野に入れ、最近、調査を再開していたら、このサイトを発見。実際にアーロンチェアを使っている空間を切り取ったものが沢山!自分もアーロンチェアを購入すれば、こんな格好いい空間になるのか・・・と勘違いさせるには素晴らしいプロモーションです。

アーロンチェアに決めうちは良くない・・・と思いつつも、他のチェアを見るものの、結局戻ってくるのはアーロンチェア。近々、試座でもしにお店に行こうかなと思います。

Herman Miller – Japan

コメント

タイトルとURLをコピーしました