モノ

CASIO G-SHOCK DW-5600E

スポーツ用に時計を購入しました。

ゴルフの時に使える時計を探していました。今までは時間は携帯でチェックしていたのですが、やぱり腕時計がある方が便利かなと。ただ、いくら頑丈とはいえ、spitfireでゴルフをするほどの勇気はありません。ということで、別に時計を買うことに。

求める要件としては、

  • 耐衝撃(ショットのインパクト時には強い衝撃がかかります)
  • 防水(雨の日のラウンドは良くあります)
  • 低価格(spitfireを買っちゃったので・・・)

上記を満たすには、機械式はあり得ないので、選択肢はクォーツ時計一択。SEIKO様は良い発明をされたものです。

クォーツ時計にはあまり思い入れもないので、適当に安いswatchとか買おうと思いました。ただ、調べてみると、G-SHOCKの並行輸入品がかなりの低価格(4000円弱)で購入できると分かり、結局はそちらに。結果は正解。G-SHOCKは中学生の頃に初めて買ってもらった時計だったこともあり、懐かしさもあります。良い買い物ができました。

元々、ゴツゴツした時計は興味がないのですが、用途を限定してあれば例外。スポーツ用にG-SHOCKはアリだと思いました。G-SHOCKの中でも一番ベーシックなモデルを選択しましたが、余計な機能は全くなく、デザインも(G-SHOCKの中では)非常にシンプルです。画像を見る限り、並行品と日本正規品では微妙にデザインが違うらしいですが、私は全く気になりません^^;;

スポーツ用途なので、あまり使う機会はなさそうですが、利用時にはしっかりと活躍してもらいたいところです。よろしく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました