雑記

a happy new year

あけましておめでとうございます。新年1回目の更新ですが、初詣に行った時の写真を適当に貼り付けます。

ISOの確認を忘れて、全て3200で撮ってしまったのですが、縮小してみる分には問題はなさそうです。今回とは別件で、結婚式の2次会用に明るい単焦点レンズを買おうかと思っていたのですが、とりあえずは高感度で対応してみることに決定。

単焦点とは別に欲しいと思ったのが、望遠ズーム。今のレンズのテレ端が105mmなので、ちょっと遠いと辛いのが事実。購入するとすれば、「EF70-200mm F4L IS USM」なのは確実なんですが、こんなにポンポン買って良いのかという理性が耐えている状態です。

去年はカメラ以外にも色々欲しいものを買いあさったので散財の一年だったと思います。カメラ関係は今年も散財しそうですが、モノよりもヒト(自己投資とか交際費とか)にお金をかける比重を増やしたいと思います。

というわけで、今年も一年頑張っていきます。

EOS 60D, EF24-105mm F4L IS USM

コメント

タイトルとURLをコピーしました