雑記

梅小路蒸気機関車館

先日、梅小路蒸気機関車館に行ってきました。男の子なら思わずわくわくしてしまう良いところでした。

子供の頃は大阪弁天町にある交通博物館に何度も連れて行ってもらって、キャッキャとはしゃいでいた覚えがあります。蒸気機関車館も同じように楽しめる素養は十分でした。ただ、入ってみると「あまり広くない?」と感じたのは、体が大きくなってしまったからかも。ちょっとの遠出が冒険だった子供の頃とは違うようです。夕方近くに入ったので、SL乗車はぎりぎり締め切りになってしまいましたが、車庫入れのシーンを見ることが出来たので満足。

写真については、相変わらずに絞り開放で撮ってばかりでしたが、金属のやつとかはもう少し絞っても良かったかなと反省。次回は絞りの調節も頑張ります。

EOS 60D, EF24-105mm F4L IS USM

コメント

タイトルとURLをコピーしました