モノ

Herman Miller Aeron Chair

10月に購入したものの、レビューを書くわけでもなく、気付けば4ヶ月が経過していた。理由は椅子がそれほど満足できるものでは無かったため。購入前に期待をしすぎたせいか、使ってみると「まぁこんなものかな」というのが正直なところ。

いまいちだと思うのが、腰あたりのフィット感に堅さを感じることと、おしりの位置が定位置からずれやすいこと。どちらも自分の体に合っていないからかもしれないが、椅子の各部位を調整すると座る感触がずいぶん変わるので、定期的に調整してみようと思う。

とは言うものの、以前まで使っていた椅子や会社で使っている椅子と比較すれば、アーロンチェアの方が格段に良い。デザイン系のオシャレな椅子に同じ金額をかけることも当然しないので、今回の選択肢は一応及第点としている。これから10年は使う予定なので、そのうちに慣れてくればいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました