雑記

第23回 なにわ淀川花火大会

デジイチを購入したら、是非撮影したいと思っていた花火大会を撮ってきました。関西の定番花火である「淀川花火」です。

今回は気合いを入れて、有料席の予約もしました。有料席と言っても、エリア指定なので、早めに行って三脚を立てられる場所を確保する必要がありましたが、なかなか良い場所が確保できたので一安心。他にも三脚を並べてる方々いましたが、皆さん、どっしりとした三脚を並べている方がばかりなのが面白かったです。

場所の確保から花火開始、花火終了から帰宅開始までの間、かなりの待ち時間が発生するのですが、それだけの価値は十分にある花火でした。来年もぜひ参加したいなと思います。今年は写真オンリーだったので、来年は動画にも挑戦かな。

なにわ淀川花火大会[公式]
http://www.yodohanabi.com/

※画像はクリックすると拡大表示されます
※撮影は全てEOS 5D Mark II, EF24-105mm F4L IS USM

コメント

タイトルとURLをコピーしました