雑記

神戸異人館

大阪に住んでいて、今まで行ったことがない神戸の異人館。そもそもあんまり神戸自体に行ったことがなかったので、花鳥園のついでに行ってきました。

異人館は複数あるらしく、それぞれに入館料が取られるとのこと。時間的な理由と金銭的な理由から、一番見応えのある「うろこの家」のみ入ってみました。内部はおしゃれに整えられた部屋ばかりで、撮影したくなるものばかりで、カメラを持って行くにはとても良い場所でした。撮影禁止の観光地も良くあるのですが、異人館は撮影OKだったので、思う存分撮影しておきました。

「うろこの家」以外には、「風見鶏の館」といういかにも異人館っぽい名前の建物もあったのですが、内部はそれほど面白くなさそうだったので、外から屋根の上の風見鶏を撮影するだけにしておきました。

異人館のあたりは観光客はたくさんいるものの、繁華街から離れており、静かな場所でした。何度も行きたい・・・というものではありませんが、行ってみると落ち着いた雰囲気の良い観光スポットだと思います。

EOS 5D Mark II, EF24-105mm F4L IS USM

EOS 5D Mark II, EF24-105mm F4L IS USM

コメント

タイトルとURLをコピーしました