マネー

スターバックスカード STARBUCKS RESERVE

今更ながらにスターバックスカードを購入しました。

最近の出張はもっぱら新幹線利用ということで、乗車前の駅で、スタバでコーヒーを購入する機会が増えました。オンラインからクレジットカードでチャージ出来るので、現金払いで小銭が増えることが少しでも減れば良いかなと。

カードのデザインを調べてみると、スターバックスリザーブ取扱店舗限定のカードのデザインが落ち着いた感じで気に入ったのでそれに。調べてみると、過去に限定配布されたものとは異なるようです。限定配布の方は全面マット仕上げとのことですが、こちらは端の部分だけ。限定配布の方が格好良いとは思いますが、まぁそれは仕方がないですね。

ちなみにスターバックスリザーブというのは、希少な豆を、特別な機械で抽出した特別なコーヒーのこと。特定の店舗でのみ提供しています。過去に1度だけ注文しましたが、確かに美味しかった記憶があります。ただ、そこそこ高価なので、注文するきっかけがあまりないのが現実です・・・。

STARBUCKS RESERVE®|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス リザーブ®は、より洗練されたコーヒーを楽しみたい方のための特別なブランドです。コーヒーへの愛情があふれるのめり込むようなコーヒー体験を届けること。スターバックス リザーブ® ロースタリーで焙煎させる世界中で最も個性豊かで、最も高く評価され、誰もが味わいたいと思うコーヒーを探し求める旅は、今も続いています...

コメント

タイトルとURLをコピーしました