カメラ

Canon EOS 5D Mark IV

ずっと待ち望んでいた5D4ですが、ようやく購入できました。

5D3の時は待ちきれずに、5D2を購入してしまいましたが、あれから5年半、今回はきっちりと待って新機種を手に入れることができました。当初より「発表されたらすぐに予約して、発売日に購入する」と決めていたのですが、実際に発表されると、あまりの金額に悩みつつも、結局、予約して購入することになりました。5D2の時は高感度が弱いのと連射が弱いという弱点があったので、使いづらい面もありましたが、5D3からはオールラウンドに機能が高まっており、5D4でもその傾向は継続。安心して購入することができました。きっと、長く利用できると思います。

最近は使い勝手の良さからも、GRで撮影することが多かったのですが、再び、一眼レフで撮影する機会が増えると思われます。屋内で動き回る被写体、つまり、子供の撮影がはかどりそうです。

ちなみに、購入前には事前のイベントにも参加してきました。5D3の時も参加しましたが、こういったイベントへの参加もなかなか楽しいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました