雑記

運動会(幼稚園)とカメラ

私の趣味の1つがカメラだったりするのですが、子育てもあり、ふらっと撮影に行くこともなくなったものの、運動会のようなイベントには気合いを入れて撮影したくなります。ちょうど、新しいカメラ(EOS R6)を導入したところだったので、張り切って持って行って撮影してきました。 

幼稚園の運動会に参加するのは、今回で3回目になります。最初は、みんな大きな一眼レフで撮影しているのでは・・・と思っていましたが、意外とそんなこともなく、うちの幼稚園では、おそらく自分の機材が一番大きいぐらい。ビデオカメラを撮っている人もそれほど多くなく、ほとんどの人がスマホで撮影していました。 

カメラやビデオのような専用機でしか撮れないものもあるので、これからもゼロになることはないと思いますが、ただ記録するだけであれば、スマホで十分に綺麗に撮れるようになってきているので、これも時代の流れだなぁ・・・と。 

まぁ、世の中の流れはさておき、1人だけ大きめのカメラで連写していると、他の人の目が少しだけ気になる・・・というお話でした。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました