モノ

IKEA OLEBY

IKEAで売っているLED懐中電灯です。なぜか、公式HPには載っていません。

OLEBYはこの棒状のデザイン以外にも、先が広がっているものもあります。縦置きの場合は、先広がりのやつでも良いかもしれませんが、ベッドの枕元に常備するには棒状の方が都合がよさそうなので、こちらを3本ほど購入しました。このあたりは用途と好みで決めるのが良いでしょう。また、白以外にも赤とか緑とか色々な色があったので、非常時以外、遊び目的にも使えそうです。

1本499円と値段が安いため、複数購入にも抵抗がありません。非常用として、ベッドの枕元に置くために棒状のものを3本買いましたが電池を合わせても2000円未満と非常にリーズナブルです。

ちなみに、これと似たやつが無印からも出ているのですが、あちらは1本2000円?ぐらいして、ちょっと高価で、複数購入にはやや抵抗がありました。無印のやつは単3電池1本で動くのに対して、こちらは単4電池4本なので、本当の緊急時には無印の方が良いのかもしれませんが、そのあたりは価格とのトレードオフでしょう。どちらが良いか少し悩んでいたのですが、IKEAに行った際に、棒状のデザインの新型をたまたま見つけたので、そのまま購入。

今のところ、非常に満足しています。IKEAに足を運ぶ際にはぜひ。おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました