モノ

メーカーズシャツ鎌倉

たまには良いシャツを買ってみようかと思いました。

普段はスーツカンパニーのシャツを買っているのですが、今回は気になるお店だった「メーカーズシャツ鎌倉」から購入。リピーターも多く、評判のお店でもあります。3800円のシャツから4900円のシャツと金額面ではそれほど大きな差はないのですが、高品質なものがリーズナブルに購入できるということで、実際に着心地が良いシャツです。

新入社員の頃、ちょっと背伸びをして、1万円ぐらいの綿100%のシャツをデパートで買ったことがあったのですが、値段が高かったり、微妙にサイズが合わなかったり、アイロンが大変だったりで結局は挫折しました。今回は、価格は手頃で、サイズもちょうど良い感じ。特に自分に合うサイズを展開しているお店を見つけると継続購入が楽になります。もちろん、形態安定ではないので、アイロンは想像通りに大変ではあるのですが、それは頑張ってみようかと。

私の場合は、夏と冬に2枚ずつシャツを買ってローテーションするのですが、次の夏はどちらのお店で購入しているのか・・・。

メーカーズシャツ鎌倉
http://www.shirt.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました